晴れたらいいね

no photo no life

三田一

瀟洒なイタリア大使館、オーストリア大使館から日向坂を下り、圓徳寺の墓地を通り抜けると、

2010122303.jpg

ここは三田一。環状線、高層ビルに囲まれたこの一角は雰囲気ががらっと変わります。

2010122302.jpg

ブラタモリ」(2010年12月9日放送)に出ていたタバコ屋さんを見つけた(ニッコリ)。タモリと話していたおばさんの姿はなかったなあ。もっと長い通りだと思ったら意外と短い。八百屋さん、お豆腐屋さん・・・と役者は揃っている。入り組んだ細い路地をさまよって下さい。

テレビって小さなことを大きく膨らませるのがうまいですね。テレビカメラのマジックです。現場に来てつくづく感じました(笑)。

ぽつんと取り残されたこの一角も、開発の波がせまってます。数年後にはがらりと変わっちゃいそうですね。
  1. 2010/12/23(木) 11:42:51|
  2. 東京お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スカイガーデン | ホーム | 慶應大学東門>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/878-6f648029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)