晴れたらいいね

no photo no life

さすがアメ横

築地市場から再び大江戸線に乗り、上野御徒町で下車。ちょっと方向感覚が??

東京の年の瀬といえばここでしょう。

2010123001.jpg

久しぶりに来たけど相変わらずですね。芋洗い状態です。流れに身を任せます。ここでは流れに逆らっちゃあいけません。

2010123002.jpg

お兄さん、おねえさんたちの威勢のいい売り声に引き寄せられます。下手にカメラなんて構えていると危険です。買い物目的がメインだと思いますが、この大混雑の中を泳ぐように歩くのが楽しみで来てる人(自分もそうだけど)も多いと思います。

2010123003.jpg

紅色のタコだ~。酢ダコ?

2010123004.jpg

たらばがにが飛ぶように売れてます。お札が目の前で飛び交います。

2010123005.jpg

このお店はテレビでもお馴染みです。チョコレートを袋に詰め込めるだけ詰め込んで1000円也。これもまた飛ぶように売れてました。うまい商売ですね。

2010123007.jpg

要所要所には警官が配置されていて、スリなどに注意するようにと拡声器でがなってました。写真中央上、高いところから警官3人が監視してます。

2010123006.jpg

ここも売り手と買手の勝負ですね。おばちゃん集団はねばる、ねばる。

通りをはさんで上野の森へ。アメ横の喧騒から開放されます。

2010123008.jpg

西郷さんご無沙汰しております。お変わりありませんか。立ちっぱなしは疲れるでしょう。

清水観音堂でいっぷく。築地から人混みにもまれて、お疲れ気味でやっと休める。

2010123009.jpg

遠くに不忍池弁天堂が見えます。年の瀬のあわただしさから開放され、ここ上野のお山でお寺と木々を眺めるのもおつなもんですね。しみじみと一年を振り返れば、健康で充実した年でした。

OLYMPUS E-P2 ZUIKO ED 14-42mmF3.5-5.6
  1. 2010/12/30(木) 11:09:50|
  2. 楽しすぎる商店街
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良いお年を | ホーム | 年の瀬築地市場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/883-ad134b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)