晴れたらいいね

no photo no life

初乗りは寒川神社

初乗りといってもせいぜい21kmですからおこがましい。

初詣は毎年明治神宮とここ寒川神社と決めてます。平日の午後ですが、松の内なんでしょうか、神社周辺の道路は渋滞してます。最初はいつもなんだけど足が軽いんだよね。

2011010601.jpg

ちょうど神門の前では地元寒川の有志の方による獅子舞があって人垣が出来てました。面白そうなんだけど、横目に見ながらとりあえずお参りを済ませちゃおう。

2011010602.jpg

正月6日となれば混み具合はこんなものかな。もろもろうまくいきますように長々とお祈りしてきました。

2011010604.jpg

2011010603.jpg

お参りをしてさっぱりしたところでゆっくり見物。

2011010607.jpg

2011010609.jpg

黄金の打ちでの小槌で頭をなでてもらうとご利益がありそうで、次から次へとリクエストに応えてました。

2011010605.jpg

最後に今日の写真の中で気に入った一枚です。こういうシチュエーションて好きです。

2011010608.jpg

三脚を持ち込んでパチリですか、準備のいいことですなあ。

GRDⅢの癖がだんだん分かってきた。白とび抑えでマイナス撮影がおおいです。このカメラ、はまるとすごい描写だけど、はずれるとひどいね。なかなか手ごわいです。

自宅を目の前にしてパンク。よりによって初乗りからこれだ、こいつは春から縁起が悪いや~。

GR DIGITAL Ⅲ
  1. 2011/01/06(木) 18:48:17|
  2. 自転車でお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<隅田川七福神~向島~スカイツリー | ホーム | コーヒーブレイク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/890-51833992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)