晴れたらいいね

no photo no life

どんどん下がってます

お年玉で買ったGR DIGITAL Ⅲ。

2011012103.jpg

カメラは今まで店頭で買っていたんですが、今回初めてポチッとしてMカメラから買いました。手元に届くまで多少の不安はあったんですが、簡単で早いですね。

久しぶりに覗いたら・・・Mカメラの値段が2週間で4000円も下がっていた。(この値段は瞬間風速のプライスダウンでまたもとに戻ってました。いずれにしても欲しい方はこまめにチェックですね)3万ちょっとです。えっえっえっという感じです。もう少し待てばよかった・・・と思ったけど、待ってたら永遠に買えないしね。しかしこのカメラ、発売直後7、8万円したなんて信じられない。

ところでGR DIGITAL Ⅲなんですが、使い始めて2週間。試行錯誤しながら使ってます。コンデジで悩むなんて初めて。

いいカメラだということは分かるんですが、一番気になるのが「白とび」。これはひどい。マイナス0.3、マイナス0.7なんて露出を使わざるをえません。この白とび問題が今のところ最大の課題です。

画質も所詮コンデジだと思っていたら、この方の写真を見てびっくり → ここ

GR DIGITAL Ⅲでここまで撮れるんだ。まだまだ修行が足りないですね。

ただねえ、コンデジで触って楽しいカメラはこのカメラが初めて。マグネシウムボディーが手に吸い付きます。この感触が堪らん。このカメラは室内や、マクロ、比較的暗いところでの撮影が得意のような気がします。
  1. 2011/01/14(金) 19:38:56|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<極寒の湯島天満宮 | ホーム | ご用心!ご用心!>>

コメント

sugipyさん

そうですね、何事も欲しいときが買い時ということで、その差額の分を楽しんだと思えばいいですね。

自分も新しいPCが欲しいのですが、意外と安く買えるんですね。調べてみます。

GR DIGITAL Ⅲは曲者です。傑作までには時間がかかりそうです(笑)。
  1. 2011/01/15(土) 05:12:57 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは。
GR DIGITAL Ⅲは、なかなかのじゃじゃ馬振りを発揮しているようですね。
でもそのじゃじゃ馬をうまく扱うのが楽しみですね。
私はネットでノートPCを買ったのですが、私が買った時には59,800円だったものが、1ヶ月ちょっとで4万円台になっていてびっくり&ちょい悔しい思いをしました。
まぁ、手に入れてからすでに楽しんだし、欲しい時が買い時ってことで良いんじゃないですかね?
GR DIGITAL Ⅲでの傑作に期待しています!
  1. 2011/01/15(土) 00:51:15 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/897-d039eafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)