晴れたらいいね

no photo no life

缶ビールの空缶をつぶす方法

今日の日経に赤瀬川原平さんのエッセイが載っていた。

「コンパクトなものが好き」というタイトルでしたが、自分の気持ちとおなじですっきりした。

『カメラでも車でも、コンパクトなものが好きだ』

・・・・・・・・・・・・・・・・

『でも考えてみて、コンパクト願望というのは、高齢化のせいもあるのだろうか』

高齢化というほどの年をとっていないが、確かに重たいデジイチ、馬鹿でかい三脚ははもう足手まといだ。最近使っているE-P2の手軽さに十分満足しています。

前段が長くなったけど、最後のほうにビールの空缶の処理(うまくつぶせない)で手間取っていることが書いてあった。

これを読んで、家人から聞いた耳よりの話を思い出した。以前テレビでやったそうです。

20110220map01.gif

ご存知の方も多いと思いますがご紹介します。

空缶を床に置き、空缶の上に足を乗せて、両側から同時にお箸で軽くつっつくと・・・・見事にぺっしゃんこになります。自分も試してみましたが、力もいらず見事につぶれました。

お試し下さい。怪我をしないように。
  1. 2011/02/20(日) 18:41:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飲み過ぎた | ホーム | 小田原へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/922-26758e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)