晴れたらいいね

no photo no life

松田町の河津桜

新松田駅からここまで上って来るのに息が切れる。時間は朝8時過ぎ。はや撮影を終えて帰っていくカメラマンも大勢いたなあ。みんな混むのがいやなんだろうな。

2011022601.jpg

満開まであとわずかですが見ごろでしょう。天気に恵まれ、お花見のいい一日になりそうだ。

2011022611.jpg

例の富士山を撮影する梯子は、並んでいる人が10数人いたんでパス。時間がもったいいない。

2011022603.jpg

時間が早いので自由にに撮影が出来ます。

2011022612.jpg

今年は菜の花がいまいちでしたね。

2011022605.jpg

かわいかったんで撮ったんだけど、混雑するところに連れてくるのはどうなの。他にも何匹か見かけたけど。

2011022606.jpg

滑り台を楽しむ子供たち。

2011022607.jpg

今日は富士山がバッチリでした。

2011022610.jpg


2011022608.jpg

11時近くなってものすごく混んできた。

2011022609.jpg

そろそろ退散することにしましょう。残念ながら期待していた鳥の写真は撮れなかった。鳴き声はするんだけど、姿が見えず。

帰りの電車に乗ったら、目がかゆくて鼻がふがふが。完璧に花粉症に突入。家に帰ったらくしゃみ百連発。いや~なシーズンが今年もやってきた。

EOS50D、EFS10-22mmF3.5-4.5、EF50mmF1.8Ⅱ、EF80-200F2.8、EF100mmF2.8 
  1. 2011/02/26(土) 14:07:31|
  2. 四季の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<錦絵からラグビー | ホーム | 飲み過ぎた>>

コメント

linkaさん

linkaさんのブログ拝見しました。

自分も自転車で行くか迷ったんですが、善波トンネルのあの長い坂が嫌いなんで(笑)電車で行きました。

富士山は時間と共に霞んできますね。ほとんど毎年行っているので今年こそ違った写真を撮りたいと思っているのですが、なかなか斬新な構図で撮れないですね。

  1. 2011/02/28(月) 05:46:38 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

松田山

こんばんは。
私も同じ日に松田山へ行って来ました。12時半に着いたときには人の多さに驚きました。遊歩道はまさに身動きできないくらいで中々前に進めませんでした。富士山を撮影する梯子は数人しかいなくて直に撮影できたのですが肝心な富士山が霞んで撮れませんでした。私も少し記事を書きました。
  1. 2011/02/28(月) 00:50:35 |
  2. URL |
  3. linka #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

けーこさん

そうなんですよ、どちらかといえば毎年重症の部類ですね。今も鼻がふがふがです。今年は覚悟してます。

松田町の河津桜はもう少し広い会場だといいのですがね。ピーク時は身動きできないくらい混みあうでしょうね。
  1. 2011/02/27(日) 20:10:49 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

目が開きません。。

akiさんも花粉症ですか?

昨日、調子よく?ロードで遊んだら、
帰ってからくしゃみ連発鼻ずびずび…。

目も鼻も洗ったし薬も飲んでるんでるんだけどなぁ。。
今朝は目が腫れて開かず… って眠いだけ?

写真のキレイなピンクに癒されますが、人も多そうですねぇ。。
  1. 2011/02/27(日) 12:30:27 |
  2. URL |
  3. けーこ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

sugipyさん

昨日は天気もよく絶好のお花見日和でした。早い時間に行ったのでゆっくり見れましたが、昼前後はかなりの混雑だったでしょうね。

花びらの2枚の写真は極端にに露出をプラスにしています。

今年の花粉症はひどいらしいので覚悟はしていますが、憂鬱ですね。
  1. 2011/02/27(日) 06:11:05 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

花見日和

akiさん、こんばんは。
今日は松田山へ行かれたみたいですね。
昨日も大勢の人の姿が見えましたが、今日も天気が良くて良かったですね。
富士山撮影用の梯子はやはり混んでいましたか!松田山から見る富士山も綺麗ですよね。
桜もやわらかな感じで綺麗な写真ですね。
重度の花粉症の私も今年の花粉にはかなりビビッてます。
  1. 2011/02/27(日) 00:12:46 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/925-ab593d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)