晴れたらいいね

no photo no life

服部牧場~宮ヶ瀬湖

久しぶりに山方面へ。最近足にますます自信がなくなって、安易な海方面しか走ってません。ヤビツなんて遠い記憶の彼方ですなあ(笑)。

412号線の裏道を花を見ながらのんびり走り、2時間かかってようやく服部牧場に着きました。坂がきつい。

2011041701.jpg

この時期毎年お目にかかるこの風景。あきないからいいけど。

2011041702.jpg

さすがにここでも桜はほとんど散ってしまった。午前中なんだけど、暑さに負けてジェラートを食べました。

あいかわ公園に戻り、園内を自転車を引いててくてく。

2011041703.jpg

新緑の季節ですね。お山も表情を変えつつ次第に色濃くなっていきます。エレベータでダムの上に上がったんですが、ここでも訪れる人が少ないですね。

2011041704.jpg

湖畔の新緑が目にすがすがしいです。宮が瀬ダムからやまびこ大橋方面に走ったんですが、節電でトンネル内の明かりが極端に暗くなっていて、怖かったあ。

どなたかもおっしゃってましたが、行きも帰りも向かい風だ、これってなに!

2011041706.jpg

清川村、半原越入口近くの坂本橋で毎年見かける八重桜。

2011041709.jpg

橋の反対側にも見事な桃?この花は今まで気がつかなかったなあ。

2011041708.jpg

すぐ下で見かけた枝垂桜。

土山峠から一気に駆け下りてぶっ飛ばすのもいいですが、たくさんの民家の庭に咲く色鮮やかなミツバツツジや桜等の花を眺めながらゆっくり走ってください。

2011041707.jpg

玉川沿いは菜の花がきれい。しかし桜も菜の花のように順番にあちこちで咲いてくれないかな。桜はいっぺんに咲いちゃうので見たいところも見に行けない。

けっこう走った気がしたんだけど、50kmいってないだね。

IXY510IS
  1. 2011/04/17(日) 17:39:13|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<若葉が風に揺れる | ホーム | 色鮮やかなチューリップに興奮>>

コメント

けーこさん

清川村はこの時期フラワーロードといっていいくらいお花満開ですね。アップした写真以外にもたくさんの写真を撮りました。ここでは止まってばかりいるので先に進めません(笑)。

びんびん飛ばすのもいいですが、こうして花を愛でながらゆっくり走るのもいいかと思います。

けーこさんの宮ヶ瀬湖の記事をいつも参考にさせて頂いてます。
  1. 2011/04/18(月) 05:18:26 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

赤・ピンク・薄いピンク~

そうそう、その桜♪
今日も一昨日もキレイだなぁ~ と思いながらもカメラはしまったままでした。
akiさんとこで見られて嬉しいです。

別所の湯入口のセブンイレブンよりちょっと上のお宅に1本の木に濃いピンクや薄いピンクが一緒に咲いてる木があって、とーってもキレイだったのですが、さすがに民家にシャッター切れず。。
  1. 2011/04/18(月) 01:00:54 |
  2. URL |
  3. けーこ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

星峰さん

先日は体調不良で大変でしたね。男だと知らない人間はなかなか車に乗せてもらえないのですが、女性だと黙って見過ごすわけには行きませんね。昨日まで調子よかったのに、急に悪くなることってありますね。

トンネルはさすがに怖かったですね。普段はライトを持っていくんですが、今日は忘れました。

意外と暑かったんで牧場に着いたら速攻アイスを食べました。あの場所で食べるんでおいしいでしょうね。
  1. 2011/04/17(日) 20:10:20 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

昨日、愛川~宮が瀬、そしてヤビツ峠~東海大学前駅近くの
スーパー銭湯まで一部ワープしながら走って来ました~
要するにヤビツ峠超えは惨敗してしまいました・・トホホ・・

宮が瀬方面に向かう時、トンネルの中が暗くて私も怖かったです・・
目を少しならしながら中に入らないと、下が全く見えないのよ~

ロードバイクの方が沢山走っていましたが、
多分akiさん同様怖かったでしょうね・・
こちらは歩道を走ってるから車は大丈夫ですが、バイクの方は車道ですものね・・

正直、服部牧場でアイスが食べたかったな~ぁ・・
  1. 2011/04/17(日) 19:09:53 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/946-974ea3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)