晴れたらいいね

no photo no life

新緑と小田急線

上野の東京国立博物館に写楽展を見に行くつもりだったんですが、午後から天気が悪くなりそうなんで急遽予定変更。先日のツーリングの時、目を付けていた四十八瀬川沿いを走る小田急の写真を撮りに行きました。

四十八瀬川沿いの「菖蒲」辺りをうろちょろしてました。ここは新緑もきれいですが野に咲く花もいいですよね。

新緑と小田急線(2)
新緑と小田急線(2) posted by (C)aki

すでに陣取っていたご同業さん数名の仲間に入れてもらいパチパチ。ボランティアの方たちの手によるお花畑。なんという花か分かりません。ひとりでじっと待つのに比べて、隣にお仲間がいるとたいした話はしなくても次の電車が来るのが早く感じますね。

新緑と小田急線(9)
新緑と小田急線(9) posted by (C)aki

初めての流し撮りだったんだけど、適当にやったら撮れました。ちょっとピントが甘いけどね。流し撮りには望遠系のレンズがいいと書いてありましたが、場所が近かったんでここでは標準ズームを使用。これはシャッタースピード1/30秒。

新緑と小田急線(10)
新緑と小田急線(10) posted by (C)aki

先日どなたか挑戦していた、厩舎近くの鉄橋の下の河原から撮るつもりだったんだけど、天気もいまいちだし、雨が心配だったんでやめときました。2時間ほどいて帰って来ました。

その他の写真は → こちら

EOS50D、EF24-70mmF2.8、EF80-200F2.8、EF17-40mmF4
  1. 2011/05/03(火) 16:18:27|
  2. 鉄っちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上野から根津神社 | ホーム | 自転車ラックバス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/955-0c373966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)