晴れたらいいね

no photo no life

ショック

「神奈川県西部の茶葉から基準を超える放射能セシウムが検出された」というニュースには驚いた。

神奈川県は遠いから大丈夫と思っていたら・・・ついにここまできたかという気持ちです。改めて原発事故を身近に感じました。

神奈川西部は自分のツーリングのテリトリーで、緑鮮やかな茶畑に足を止めて見入る場面が何度もありました。家族そろって、ご夫婦で茶摘にいそしんでいる風景に郷愁を感じてました。かっこうの被写体として幾度となくカメラに収めてきました。

お茶の生産に関わっている多くの方のショックと落胆振りになんといっていいのやら。自分のブログでリンクさせていただいてる静岡のお茶の生産者のローディーの方も心配でしょうね。

原発の工程表も遅れが懸念される状況ですが、改めて一日も早い収束を願うばかりです。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/14(土) 05:20:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<吉祥寺、とりあえず | ホーム | 竹久夢二>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/959-fa93d2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)