晴れたらいいね

no photo no life

修学旅行

ご存知の通り横浜は修学旅行の人気コースで、特にみなとみらい地区は一年中修学旅行生を見かけます。

2011060902.jpg

地図を片手にグループで回ってます。

2011060903.jpg

制服姿があれば私服もあり、学校によってばらばら。

2011060904.jpg

特に制服姿を見かけると、ついつい「どこから来たの」と声をかけたくなっちゃう。

(分かんないことがあったらなんでも聞いてくれる)

おっと余計なおせっかいはしちゃあいけない。

2011060905.jpg

男子のみ、女子のみ、男女混合とグループの構成はいろいろ。

2011060906.jpg

でも総じて女の子のほうが元気がよくて、男の子はどうも飽きやすくてお疲れ気味です。

2011060907.jpg

おっとこちらの方はいい気分でお休みですが。

すみませ~ん!

おや、自分を呼んでいるのかな?

「写真をお願いできますか~」

お安い御用。女の子全員からカメラを差し出され、順番にパチパチパチ。

そして最後に、

おじさんも撮らしてもらえるかな。

OKです。

2011060901.jpg

笑顔がとっても素敵でした。

横浜をたくさんたくさん楽しんでいって下さい。

因みに自分の中学校の修学旅行は、奈良、大阪、京都でした。奈良の大仏と金剛力士像しか記憶にない。あとはきれいさっぱり忘れてしまった。

EOS50D、EF50mmF1.8Ⅱ他
  1. 2011/06/09(木) 19:38:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<四つ葉のクローバー | ホーム | 5年先は・・・>>

コメント

sugipyさん、こちらこそご無沙汰です。

馬車道でお仕事ですか。遊ぶにはいい所ですが、もろもろ環境に慣れるまで大変ですね。

私も若い頃神奈川県から原宿、表参道へ移動し、諸々環境の変化に戸惑いましたが、若かったせいでしょうか、すぐに慣れました。sugipyさんも頑張ってください。

いろいろ苦労を癒してくれるのはお子さんです。発表会を楽しんできてください。
  1. 2011/06/12(日) 05:25:35 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

みなとみらい

akiさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
今月1日に異動があり、現在は馬車道で勤務しております。
みなとみらい地区はいろいろと写欲をそそられるモノが多く、プライベートで来るには良いのですが、仕事はちょっとキツイです。
NEXでも持っていれば鞄に入れて通勤し、夜景でも撮って帰れるのですが...
明日は娘のピアノ発表会へ行ってきます。
  1. 2011/06/11(土) 22:05:45 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/979-167b040d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)